忍者ブログ
目標→1日1更新☆
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [123]  [124]  [125]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きな作家さんである長野まゆみさんの作品の中でも、個人的にかなり思い入れの強い「天体議会」のラジオドラマが、9月NHKFMで放送されるらしい!!これは聞かなくてはっ!!NHKFMはいるかな…?
確か
銅貨→高山みなみさん
水蓮→緒方恵さん

だった気が…。あまりにもキャストが豪華&はまり役すぎたので覚えててんけど…ニコニコで音声だけうpしてはる人がいて、それ聞いた気がしたから、思わずニコニコ逝ったらあったぁっ!!


思わず聞き入ってしまった。
キャスト書いてくれてはったんで確認したところ、

藍生兄さん→草尾毅さん
鷹彦→岩田光央さん
謎の少年→石田彰さん

なんかもう豪華すぎやって!!
岩田さんの真面目な感じ非常に久しぶりに巡り合ったwうちが出くわすのはいっつもあれな感じのときばっかやったんでw

高山さんと緒方さんで銀色と黒蜜糖やって欲しいってコメントしてる人がいて、

うちもホンマそう思いますっ!!

でも高山さん&緒方さんの声聞いてると、銅貨&水蓮として聞いんねんけど、コナンとシンジ君出てきちゃうw
そして少年アリスもニコニコにあったぁー!!うp主さんはおそらく新世界のネ申。

アリス→緒方さん
蜜蜂→高山さん
蜜蜂兄→山口勝平さん
蜜蜂兄弟がまさしくコナンな件w
しかもナレーション子安さんて豪華にも程があるっ!!
少年アリスって学校の教科書とかにも載ってるって聞いたことあんねんけど、あぁっ!学生時代授業でマジで勉強したかった!!そしたらもっと早くにいろんな長野作品に出会えていただろうと思うので。ちなみにうちが一番最初に読んだ長野作品は「千年王子」。20歳すぎてから。長野先生の世界感とか全然知らんかった頃やったから、最初読んだときは、ちょっと難しいなとか思った。…長野先生の世界観はいい意味ですんごい独特なので、お馬鹿なうちの脳味噌ではなかなか細部まで理解し難いけど、そこがまたいいというか…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くるる
性別:
女性
趣味:
V系音楽鑑賞、ホムペ・ブログ弄り
自己紹介:
V系バンド大好きOL。
現在プーリップカスタム&お絵描き猛勉強中。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索