忍者ブログ
目標→1日1更新☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTunesに入ってる曲達を、やっぱバックアップしといた方がいいなと思い立って、本日さっそくCD-RWを買いに走ったわけですが、うち的にバックアップしときたいんは、iTMSで購入したやつと、借りたやつ…。実際に自分が買ってもってるやつに関しては、もしなんかあったとしても、またCDから入れなおせばいいわけで、バックアップとかいらんわって話やねんけど、どうやらiTunesのバックアップ機能は

1.iTMSで購入したもののみバックアップ
2.全てバックアップ

…この2点しかないらしく、自分で曲を選択して…ってのができないっぽい(うち調べ。)
…というわけで、その分CDがもったいないなとか思ったわけですな。

↓一応試してみたことを…

☆その1☆
「iTMSで購入したものとプレイリスト全てをバックアップする」みたいな表示が出たから、「iTMSで購入したものと自分が作ったプレイリストに入ってるやつのみバックアップ」って意味やと思って、「バックアップ用」ってプレイリスト作って、そこにバックアップしたい曲ドカドカと放り込んでも無理ですた☆…

☆その2☆
どうやらライブラリの「ミュージック」…つまり全ての曲がABC順に並んでるやつのAから順番にバックアップしていくっぽかったので…とかいいながら、何の曲を今書き込んでいるかっていうのが、バックアップにかかる残時間と共に上部に表示されていたので、それをしばらく眺めていた限りでは、順番にいってる気もするけど、なんかそうじゃない感じもした…。
…まぁ、多分上から順番ってことで(適当やな)そのライブラリのミュージックのチェックマークを消したら、その曲は反映されへんのかなとか思ってちまちまとチェック消してバックアップ実行してみたけど、それもあかんかった。あのチェックマークがいまいちなんなんかわからへんねんけど(おい…)CDからインポートする時に、あのチェックマークを消したら、消した曲だけインポートされへんかったから…反映されへんのかなと…。

PR
遂に、噂の(?)iGetYouとやらを入手
これでつべの動画を保存しとける&ipodで見れるというわけです
でも動画の容量ってどんなもんなんやろ?
今さらやけど、classicにしとけばよかったかな…とか思ってみたり
まぁでも、そんなipodでわざわざ動画見るってことも少ないかなと…。
普通にダウンロードだけもできるみたいやし…
なんにせよ、気になって仕方がない動画の容量…。

getyou.png















さっき久しぶりにシャンプーの「まりこ様」ネタ見た
やっぱ何回見てもおもしろいっすな
今使っている第一世代のipod nano、2Gなんですが、容量足りんわっ!!っつうことで買い換え
買い換えるかどうかかなり迷ったけど…。壊れたわけじゃないし、もったいないなと…。
第三世代nanoの8G購入しますた
80Gのclassic買う予定やったんですが、店で実際に手にとってみて、やっぱ重いなと…。でも値段的にゆったら…

80Gで¥29800
8Gで¥23800

…なわけなんで、classicの方が特(?)なわけですわな…。あれもちょっと軽量化してくれへんかなぁ…。この値段の違いって、やっぱ質量の問題なんやろか…?軽量化されてる方が技術が進歩してるから、部品とかが高い…とか?…でもnano最新第三で、classic最新第六ってことわ…。classicの方が色々と改良・研究を重ねているということなんか…?改良されてるからこそ値段をある程度抑えられるとか…?

…ってまぁどうでもいいんやけどw

ケースのかわデビルな感じがお気に入り
↓表。。。

new.png















↓裏。。。

new1.png















…スカルの絵の入ったイヤホン買ったんですが。。。。音が非常に悪いので使えなさそう…やっぱ¥980では駄目っすね。。。。

このペンネーム…。なんの根拠もなく、ただ適当につけただけやけど、この前清水寺行ったとき乗ってたバスのアナウンスで、「くるるさか」っていう単語を聞いた気がして、さっそく家帰ってパソで検索かけたけど、「くるるさか」ではヒットしなくて「気のせいか…」って思ってたら

「くるる五条坂」

ってのがあるらしい

うち京都住みなんで…なんかちょっと嬉しかったっす

のだめおもしろかったぁーーーー!!!!(≧∇≦)
しかしすごい人やった京都駅からバスで行ったんですが、バスを待つ行列が…尋常じゃないです
もう今日4日やから空いてるやろとか思ってたうちが甘かったそういや電車で稲荷駅通ったんですが、おいなりさんもけっこうすごい人でしたJR稲荷駅に快速臨時停車するんって3日までやと思ってたんですが、今日も臨時停車した。4日までやったんすね…。
清水さんは2回目☆でも前来たときは夜間拝観のときやったんで、また一味違った風情が

↓清水さん行くまでのけっこう急なのぼり坂。「茶碗坂」ってとこらしい…。

cyawanzaka.png















前は「清水坂」(確かそんな名前…)っていうこの坂の隣の坂から行ったけど、こっちの方が近道らしい…。途中で道が二手に分かれてて、茶碗坂からの方が近い…的なことが書いてあった。

↓清水寺入り口

kiyomizu.png















↓清水の舞台より撮影

butai2.png















↓清水の舞台から見下ろして撮影

butai1.png















↓これは清水の舞台を撮影よくテレビ中継とかで映るやつそのまんまですな…ってことはこの場所から撮影してはるんでしょう。

butai3.png















↓清水の舞台を下から撮影

butaishita.png















そしていよいよ初地主神社参拝へ…。どうでもいいけど、ずっと「じしゅじんじゃ」じゃなくて、「じぬしじんじゃ」やと思ってた(笑)最初場所どこにあるかわからへんくて、友達と二人で若干迷った
…ってか清水寺内にあるんすね…。全然知らんかった

jisyujinjya.png















↓やらへんかったけど、テレビでよくやってる、目瞑って歩いてってなんちゃら…ってやつの石。

a22bee2d.png















↓地主神社内にあった、謎の兎さんかわいかったのでなんとなく撮影

usagi.png






















…そしてバスで河原町界隈へ…。まぁ、歩いてでも行けんねんけど、今日陽あたってたけど、風あってけっこう寒かった…でも道混んでてかなり時間かかっちゃったけどそしてまた人がすごかった…こんな日におでかけするもんじゃないですね…祇園の辻利…あいかわらずのすごい行列でした…ってかいっつものことやねんけど。。結局いっつも人かなり並んるんで、祇園の本店は今だに行ったことないっす伊勢丹しか行ったことない

↓PNでついに購入してもうたコートセールやから…つい…。しかも前から欲しかったやつやし…。昨日アメ村行ったからオーパのPNのショップ寄ってんけど、置いてなかったし。でも赤チェックのんがあって、すごいかわいかった…でもこれ…普段使いできるか?…とかいいながら明日早速着ていくつもりのうち(笑)ファーはずしたらけっこう普通に着れそうなんで…。

pn.png






















↓携帯に貼り付けようって思って買ったのシール。…でも粘着力があんまなくって、携帯にはひっつきませんでした

seel.png













↓前から欲しいと思ってた折りたたみ傘…でも同じ柄の普通の傘持ってる

kasa.png

















うちの予想では、影虎のかっこして、馬(もち白馬)に乗って颯爽と登場…!!やってんけど、さすがに馬には乗ってきはりませんでしたな…。武士の数がすごかったww演奏してる人も全員武士のかっこしてて、マイクスタンドがめちゃくちゃかっこよかった。…ってかこの人だけ別のスタジオでやってはるぽかった。実際にお客さんいはるとこでやったらもっと盛り上がったと思うけどなぁ…。あと間奏とかの部分で、あの武士達と戦うとか…。百人斬りとか…って何お前がケチつけとんねんって話やねんけどv…なんにせよすごい演出やった。

元旦の夜、急に腹痛と吐き気がしてきて、そうこうしているうちに震えが止まらなくなる…(((; ゚д゚)))ブルブル

「絶対…絶対死ぬってこれ!!」

と思いつつずっとベッドで寝ててんけど、喉がカラカラになってきたんで、フラフラしながら居間へ…。
んで熱計ってみたら

38℃ですた☆

こりゃ風邪やな…と思いつつ、薬を飲む。…ってかものの1時間くらい前まで全然元気やったのに、こんな急激に熱出たりするんですね…。それとあの腹痛と吐き気は一体なんやったんやろ…。

まだ熱はあるけど、まぁ…今はだいぶ落ち着いてきたし、明日は遊びに行けるかなぁ…。

ヴィジュアルショックの達郎×有村×みくのやつ番組の最後の方ちょろっとしか映らへんかったそれぞれの他の二人に対する思いとかをちょっくら語ってはった達郎氏と有村氏は以前から面識あったっぽい。有村氏とみくは初対面っぽかった。達郎氏とみくは、ちょっと前になんかの雑誌で対談してはったような…。みくだけニャッピー(≧∀≦)って感じやった(笑)達郎氏→竜太朗サンって呼んではった。…ってことは有村氏の方が先輩なんかな…?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くるる
性別:
女性
趣味:
V系音楽鑑賞、ホムペ・ブログ弄り
自己紹介:
V系バンド大好きOL。
現在プーリップカスタム&お絵描き猛勉強中。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索