忍者ブログ
目標→1日1更新☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と精神的に追い込まれることが多かったので(←…しょうもないことですが…)現実逃避の為、ここしばらくゲームに没頭

現実逃避するにはゲームに限ります。。。余計なこと考えんですむしね。。

色々悩むこと多しなここ最近ですが、せっかくブログっつう気持ちの吐き口(?)があるんで、しょうもないこととか、自分の好き勝手なことできるだけこれからも書いていきたいっす・・・そうすることによって、精神的にちょっとでも楽になればと…。とか言いながらしばらく放置プレイやったわけですがv

PR
先日最終回を迎えた「京都迷宮案内」…。母親がこのシリーズ好きで、居間のテレビでよくかかってるんで、毎週なんとなく見てしまうんですが、OPの歌を歌っているのがずっとEXILEやと思ってたんですが、最終回のCDプレゼントの時に、その主題歌を歌ってる男性が出ていて、

EXILEちゃうやん!!

ってか一人やんっ!!

…どなたかはよくわからなかったんですが、明らかグループじゃなくて、一人の方でした

…最終回になってやっと気付くうちって。。。。
abcの「BLACK LIST」さっき視聴したら、ええ曲ばっかやったやっぱメロがなんともいえん欲しいな~…とか思ってたんですが、ジャンヌの時コピーコントロールCDが多かったっぽいんで、もしやabcも…?とか思って購入ためらってたんですが…。コピーコントロールやとipodに入れられへんしね…。
…でもコピーコントロールのやつでもiTunesにインポートできる方法発見!!…さっそく手持ちの「アルカディア」をインポートしてみたところ…
インポートできました☆
最近ipodでしか曲聞かないので、「アルカディア」かなり久しぶりに聞いた
…ってかいまいちコピーコントロールにする意味がわからん。。。
多分、CDコピーして悪用する人がいるからなんやろうけど。。。

…というわけで、明日会社帰り行けたらポルタにDUSH!!

…ちなみにあとハンコ1つでカードいっぱいになるっていう…。
ここ1ヶ月程調子悪かったMYパソの…。
遂に昨日壊れた…騙し騙し使ってたんですが…。
というわけで新調…したのはいいんやけど、まだ使い慣れてないからか非常に使いにくいっす
今日はマウスだけ買いに行くつもりで、めんどいな…と思いつつ京都駅まで行ったけど、結局四条まで足伸ばして色々と衝動買いをしてしまった
…再来週ディズニーシーやのに…
ぬっこぬこ
やばい…何回も見てしまう

 *'``・* 。
  |     `*。
 ,。∩∧,,∧  *
 + (`ФωФ´) *。
*。 ヽ、 ヽつ *゚
 ・+。*・' ゜⊃ +゚
☆   ∪~ 。*゚
 `・+。*・ ゚


恐怖…恐怖です…(('゚;Д,゚、.))ガクガク
ipodがフリーズしました
パソの電源落としたり、いろいろしたんですが、USBでipodとパソつないだまま再起動したら、パソもなんか調子悪くなってるし…泣きそうになった
…いや、結局直ったからいいんですが。。。…どうやらフリーズした場合、

ホールドスイッチ(電源)を一旦オフにしてからオンにする

メニューボタン(上)とセンターボタン(真ん中)を同時に10秒くらい押し続ける

林檎印が表示される

しばらく待ってると直った

…いや~。ホンマ直ってよかった

奏多君出演のPV見た「中学校卒業」って感じのPVでした。中学ん時セーラーやったなぁ…。PVで生徒達が着ていたセーラーとそっくりのやつやったんで、テラなつかしいわけで…。皆様非常に綺麗にタイを結んでいて、偉いなと(笑)うちの中学は適当もしくはタイ自体つけてないことも多々…。今はどうか知らんけど、うちが通ってた頃は、タイが後ろの襟(?)んとこからちらっと見えてたら「恋人募集中」って意味にとられるとかなんとかっていう掟(?)があって、絶対に見えないようにしてた(笑)なんかかわいいですなそういうのん
いまいちPVで意味わからんかってんけど、卒業式の最中、奏多君だけ保健室で寝てて出席してへんってこと???そういやあの保健室の先生って「ライフ」出てた人っぽい…。非常に美人さんしかも卒業式終わって皆ばぁーって校庭出て、奏多君&保健室の先生が車で皆を書き分けて去っていくっていう…。


いろんなサイトさんを参考にさせてもらいながらでしたが、できるもんなんですね…。今まで知らんかったから、普通にmoraで楽曲ダウンロード→sonicstageからCD-Rに落とす→CD-RからiTunesに落とす…という感じだったんですが…。今までCD-Rの無駄やったなと…。しかもアホなうちは、CD-R追記不可ってことを最近まで知らんかったんで、1,2曲とかでもCD-Rに落としとったわけです…。ホンマかなり無駄やなこれ。。というわけで、この前追記可能だと聞いたCD-RWを購入したんですが、これ一旦全部削除しないと書き換えできんそうです…ややこしいなぁほんま…

…というわけで、mora→iTunesの方法(適当)…

http://www.marcnetsystem.co.uk/



Programs



HI-MD Renderer Program 



HIMDRenderer 0.54をどっか適当なとこに保存



保存先にあるHIMDRenderer 0.54のzipフォルダ内にあるHIMDRendererwinってやつを実行して展開。
なんも考えんと画面の指示に従えばできました。



展開後はすぐに表示されますが、同じ保存先のとこにHIMDRenderer 0.54フォルダができるんで、その中にあるHIMDRendererwin(アイコンがCDの絵(?)やった)を実行。



Output OptionsのOutput Encodingを「LAME MP3」に変更



Input Fileのとこに、ダウンロードした曲の場所指定。
※マイコンピュータ→ローカルディスク(C)→Documents and Setting→All users→SonicStage→Contents
…の中にあると思われる…。



GO RENDERをクリック



もいっかい※のとこ開いたらMP3ファイルができてるので、それをiTunesへ…


…要するにMP3に変換できたらなんとかなるってことっすね…。だから他のサイトとかからダウンロードしたやつでもなんとかなるかもと…。
…音質は落ちるかどうかはいまいちわかりませんが、そんな気にするほどでもないと思います。
パソが全くもって苦手なわたくしめですが…。なんとか成功
「ニコニコPodder」ってやつを使用させていただきやした
初iGetYou→iTunes→ipodはナヅキを…。
画質は……って感じですが
でも容量気にしてたけど、iTunesに動画入れたとしても、同期の画面ipodに反映させる動画ってのを手動で指定できて、反映させなかったものに関しては容量使用されないって形になったんで一安心っす
あとはパソ字体のHDDの容量がどうかって問題やけど
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
くるる
性別:
女性
趣味:
V系音楽鑑賞、ホムペ・ブログ弄り
自己紹介:
V系バンド大好きOL。
現在プーリップカスタム&お絵描き猛勉強中。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索