忍者ブログ
目標→1日1更新☆
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市販のレースを使って作成…。所要時間40分くらい…。すんごい適当&しょぼさ満開ですがw
巻きスカート仕様って感じで…。レースに普通にボタン付けて、1段やと若干短かったんで、もう1枚レースを重ねて、2段にしてみますた

↓巻いてない状態

skirt1.png















↓ボタン留めるとこんな感じ

………長さとか違うし

skirt.png















とりあえず、今日カスタム完了したダルさんに穿いていただくことに

skirt3.png



























…如何せんMy部屋の照明がかなり暗い為、夜間はうまいこと撮影できません…シャンデリアってかわいいけど、実用的ではないっすね…。なんか目疲れるし…。

skirt5.png


























…後ろでしゃれこうべが覗いてるしwwwww









PR

紅汰初衣装替えして撮影しとったんですが、その衣装のフードを取ったときのぐちゃぐちゃの頭がクラウドっぽかった(って思うのは多分うちだけ…ってかただぼさぼさなだけじゃ。。。)

cloud1.png



























cloud2.png



























…ってか紅汰サンもっさかっこかわいいようっ////////(親バカ…)

あけおめです

shinnen.png















↓以前にかわいいと思って買っていた布なかなか使う機会がなかったけど、今回撮影現場(…ってかうちの部屋やけど…)のバックに使用…でも図柄が細かいのでわかりにくい

back.png















家にあった正月用の鏡餅を拝借「あんたそんなん何に使うんさ?」と親にかなり怪しまれた(笑)

mochi.png















…と、いうわけで…いきなり初登場の紅汰サンです

kota.png















どうもっす

kou1.png



























紅汰は白雪の弟っつう設定ですいっつも白雪の尻に敷かれているという…(かわいそ)
…ってか鏡餅に腰かけないで下さいよ

yuki1.png















「なんで紅汰だけアップなのよっ」と白雪が怒っとるので、白雪アップで

…とかなんとかしてる間に、綺羅君が白雪に興味津々のご様子
…とりあえず匂ってみる(笑)

yukikira.png















立っているところも撮りたいなと思って、スタンドを出さずにとりあえず壁にもたれかからして立たせてみたら、意外とちゃんと立ってくれました

yukikou2.png















姉弟仲良く撮影

yukikou1.png















「ふぅ…疲れた…」

yukikou3.png















お疲れ様でした
詳しくはホムペの方にうpするつもりなんで、そちらも見ていただけたら嬉しいです
やっとこさ完成

命名白雪です

理由は…髪の毛がいから&完成した本日大晦日は、全国的にに見舞われたから…なんと単純な…。

shirayuki1.png















shirayuki2.png



























shirayuki3.png



























shirayuki4.png



























shirayuki5.png



























ここで最悪の事態発生!!
後ろが取れなかったアイの方のパテが、重いからやと思うけど、上手いこと固定されなくて、ぐいっと押したところ(押すなよ…)パテが顔の外に漏れてきたぁっ…必死に抵抗しましたが、時既に遅し。睫&アイがパテまみれに…洗ったり削ったりしてみたけど、復活の見込みナシ…というわけでアイが一個無駄に…。もったいない~しかも同じ色のアイもうなかったから、アシンメトリーになりやした…まぁでも青と緑でユウナみたいやし(オイw)アシンメトリーにもしたいって思ってたんで…と自分を慰めてみる…。というわけで、5種買ったアイがかなり半端な感じになってしまった…ってかこのアイ非常に外しにくい…非常にってか、なんかもうはずれへんやん(笑)一番最初のやつはけっこうすっといってんけどな~。緑のんなんかはずすってか割ったしw

muri.png















↓わかりにくですが、一応青×緑なんです…。

pu1.png















アイ入れ
どうしても、かたっぽのアイの後ろ側が取れへんくて、仕方なくパテにてこれでアイの移動はできません…まぁいいや…。

pate.png


















kso2.png

















ギミック外し&メイク落とし完了
デジカメの撮り方が悪かった為…

kao.png
















怖っ!!
いよいよ今からプリプさんカスタムスタートさせます
…今回の被害者(笑)は

pu.png















前回カスタムして、うちの技術が拙かった為、かなりわけわからん状態になっとるデフォライダさん…色々勉強したので、今回は大丈夫なはず…

↓道具類

dou.png















…もうちょっと整理しようよ…って感じですが
そして今気付いたこと…アイライン濃い茶系のカラー使おうと思ってたのに、黒しか買ってへんかった
…黒でも大丈夫やんね…?…今回の方は、どっちかっつうと優しい感じに仕上げたかったんやけど、黒やときつい感じになるかなぁと…。まぁそれもやってみんとわかりませんが
そしてやっと、あのヅラが使えるわけです楽しみ

…というわけで、まずはギミックはずしから…。
プリプさんのお洋服の型紙が何点か掲載されてるっつうことで、KERAマニアックスのVo.8購入。フカキョン表紙実際作れるかどうかもわからへん&何点かしか載ってないってことで、買うかどうか迷ったけど、プリュネラさんをを楽天市場のお店で購入して、ポイントが¥3000くらい貯まってたので、購入してみた…見た限り難しそうやけど……こんなんど素人が作れるんでしょうか……掲載されてた物のうち、MARBLEとAngeric PrettyとVISIBLEみたいなんが作りたいねんけど…(要するにゴスロリ系
その雑誌に、「プーリップ完全カタログ」みたいなんが載っていて、今年の7月くらいまでに発売された歴代プーリップ・テヤン・ダルのカタログがあって、意外とすごい種類発売されてるんやなぁ…と思って、びっくりした。…これ全部デフォのまま持っている人っているんですかねぇ…。「○○体限定」ってやつもあった…。プリンチペッサってプリプさんが、魔名様にしか見えないwあと、パイレーツの衣装着てはったモデルさん(多分男性。。)が、咲人氏に似てるっ!!咲人氏にこういうかっこしてほしいなぁ絶対似合うと思うねんけどとか思う咲人ファンのうち

kera.png


















昨日届いたウィッグすんごいいい感じ…しかし値段が高いすな…¥3500くらいしたしネットで見てたら、普通の人間用のウィッグでもそのくらいの値段で買えるやつは買えるし…
早くプリプさんに着けていただきたい一緒にカットアイ用のシールも買ってんけど、ゴールドとかドットとかラメとか、いろんな種類があって、さんざん迷った挙句、ホログラムにしてみた前にアクリルアイ買ってあるので、そっち使おうかと思ってるので、近々使うかどうかは定かではないが…。ちなみに今現在のカスタムしたプリプさんには、家にあったアルミホイルを自分で切って貼ってある(笑)…ってかこんなシール売ってるって知らんかったし…世の中、探せば便利なもんがあるものです
一応、プリプとダルにはアクリルアイ使って、テヤンにはカットアイ・ホログラム仕様…な感じにしようかなと…。…どうでもいいけど、「ダル」って聞くと「ダルビッシュ」思い出して仕方がないvvv
dura1.png














カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くるる
性別:
女性
趣味:
V系音楽鑑賞、ホムペ・ブログ弄り
自己紹介:
V系バンド大好きOL。
現在プーリップカスタム&お絵描き猛勉強中。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索